私の質問箱

ホームページ作成はSuper初心者なので善意ある方々、掲示板にて私の質問に答えてください。分からないことがあったらこのページにアップします。

Q1

この掲示板にアクセスカウンターをつけたいです。

Q2 「表や写真がうまく配置できない」

ホームページビルダー8を使って作っていますが、標準モード(ワード形式?)で大きさの違う表を横に2つ以上載せて、更に表の外に文章を書くことはできませんか?例えば下の用にです↓。どこでも配置モードは中央揃えができないので標準モードでそうしたいんです。
Q3 「掲示板が常に初期状態」を直したい。

トップページから入るとURLが「http://bangkokkibun.web.fc2.com/」でそこから掲示板に入ると掲示板が初期状態なんです。掲示板からホームページに戻っても同じ。が、しかしホームページから一旦他のページに入り、「戻る」ボタンをクリックしてホームページに戻るとURLが「http://bangkokkibun.web.fc2.com/index.htm」と変わります。その時は掲示板へ入ると前に書いたメッセージが最初から出るのですが・・・
そもそも、上記2つのURLのページはまったく別物なんでしょうか??ホームページビルダーからだと「http://bangkokkibun.web.fc2.com/」のページは編集できるんですか?
                        ↓
なぜか勝手に解決しました。ホームページ側の更新の遅れが原因かな?
Q4 「htmlとhtmの違い」

インターネットで検索したら「htmは古い拡張子だが、htmlとの違いはない」って書いてありました。でも、「ホームページを作るならhtmlの方がいい」ともかいてありました。
私のサイトはトップページ以外はhtmlなんですけど、トップページだけなぜかhtmなんです。"index.htm"
自分としては区別して作ったつもりはないのに。これからhtmでホームページを作っていっても何の問題もありませんか?


戻る

inserted by FC2 system