くだらない随想をたらたらと書きつづるページ


2010/11/18

ホームページを作ってみた。が、なにやら思うように行かない。難しい。

11/19

先日買ったメガネができた。〆て2000バーツ。この前、ロータスのメガネ屋で「タオライ?」って聞いたら、フレームは2000から、レンズはニコンで4500バーツなんぞといわれた(屈折率:1.60)ので、2000バーツはまあまあ。日本では5000円で買えるみたいで羨ましい。ちなみに今回買ったフレームは130バーツ。すぐ壊れそうだけど、壊れたら同じフレーム買って自分ではめ込めばよし。
11/20

ホームページビルダーを使って作っているのだが、どうやら「どこでも配置モード」では画像や文章が真ん中に揃えられない。直し方もわからないので一旦全部消去して「通常モード」で書き直し。なんて面倒なんだ。
11/21

グーグルで検索しても自分のホームページがヒットしない・・・何故??
11/22

「脳内将棋」羽生VS佐藤
これはすごいね。一昔前、米長邦雄が「兄達は〜」といったといわれる逸話もうなずける。

http://www.youtube.com/watch?v=2GLlPZxlTzM
11/30

カンボジア国境まで行ってスタンプをもらってきた。ちなみにエカマイ(東)バスターミナルから国境のロングクルア市場まで往復で324B。3等列車ならアランヤプラテートまで96B。そこから国境までソンテウで片道15B。



戻る
inserted by FC2 system